Top     Profile     Archive     Entry     Comment    Category     Trackback     Bookmark     Links     Gallery     Other
<< 街さんぽ@神戸・元町 #3 | main | 街さんぽ@神戸・元町 #5 >>

街さんぽ@神戸・元町 #4


PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

モトコーを
後にして
向かったのが
南京町。
大勢の人で
賑わっていました。
湯気に
誘われるように


PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

西安門を
くぐって。
ん〜〜〜
美味しそうな匂い

してきました。
(りんさんのお写真で堪能されて下さいませ♪)

誘惑に
負けそうになりながらも
私達は
寒いので(笑)
お店の中で
お昼ごはんです。





PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

坦々麺を





Photo by りんさん
PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll


いただきました。
冷えた体が
温まりましたぁ。
美味しかったです。
お腹も
まんぷくになり
次は何処
・・・

***

ラストは
りんさんが
mintの
おニューのカメラで
「試し撮りぃ」

一枚です。

りんさん
勝手に使っちゃって
ごめんなさいねぇ。
関連する記事
Trackback URL
Thanks for Trackback
新年オフ会2013(その3・南京町)
新年オフ会の続きです。 モトコーをあとにした私たちが次に向かったのは南京町でした。
  • モノと趣味にまつわるエトセトラ
  • 2013/01/28 6:08 AM
Thanks for Comments
こんばんは〜♪

うわぁ、またまた残業中に美味しそうなものを見てもうたぁ(>_<)
坦々麺、mintさんもりんさんも美味しそうに撮られますね〜♪
スープのいい香りがこちらmで漂ってきそう(笑)

っていうか、mintさんももう南京町編に突入なのですねっ!
私はまだモトコーを彷徨っております(笑)
早く追いつかなければ!!

TBの件ですが、あっちのブログの場合、管理者が承認するまで、
「承認待ちです」というメッセージすら出て来ないんですよ。
なので、実際はちゃんと飛んできていましたよ(^^)v
jugemさんは何も悪くないんです。
ウェブリブログがとっても不親切なのですよ・・・(ーー;


◆yamatakaさん

こんばんはぁ^^
残業お疲れ様です♪
本日も、見てはイケないモノを残業中に見てしまいましたね(笑)
麺は、やはりお箸でつかんでるショットは要りますねぇ。
ホントに美味しそうに撮って下さっていて、有り難い^^

はいっ! もぉ南京町に行っちゃいましたぁ。
モトコー、またネタ切れの時にでもちょこちょこupしようと思っています(笑)
yamatakaさんは、ゆっくりじっくり歩かれて楽しませて下さいませ^^

そうだったのですねぇ。
ウチでは「失敗しました」ってメッセージ出るので、てっきりダメなんだと思っていました(笑)
そうとは知らず、2度も飛ばしちゃった^^;
失礼しましたっ!
  • mint→yamatakaさん
  • 2013.01.22 Tuesday 19:53
こんばんわー

わわ。
この辺も通りましたよ〜
なんとなく神戸のイメージと違うな、と思いながら(笑)
時間があったらのんびりゆっくり見たり食べたり。
楽しいんだろうなー
んー。もっと近ければいいのに・・
  • uk.
  • 2013.01.22 Tuesday 22:19
いえいえっ、ぜんぜんっ!
使っていただいて光栄です〜^^
ちょっとピント気になりますが、大丈夫でしたか??(笑)
その一個上の担々麺、
さすがにmintさんお料理上手に撮られますね〜^^
南京町、賑やかで歩いているととても楽しい気分に
なりましたね〜♪
  • りん
  • 2013.01.22 Tuesday 23:02
こんばんは^^

おぉーっ!
またまた美味しそうな担々麺じゃあ〜りませんか^^
いつ見てもmintさんのテーブルフォトは上手ですね〜

今回は橋を持つ手で、手タレとして出演ですね^^
これは、りんさん上手に撮られてますね。

↓の「コブラ」の質問は、相棒の杉下右京が
よく言うセリフを使ったみただけで、
紛らわしくてゴメンナサイm(__)m
僕自身は細かいことには、まったく気にしない
ワイルドmasa+ちゃんだぜぇ^^;
  • masa+
  • 2013.01.22 Tuesday 23:32
神戸に行く=南京町くらいしか行かない。の
方程式があります(笑)

そしてお店の中で食べた事がないんです〜
どのお店が美味しいかわからないから・・・

担々麺食べたーい。

EF50mm F1.8llのレンズが気になって
参考に拝見させて頂いています。
なかなかいい感じの写真ですね!!
レンズの価格もお手頃なので
購入しようかな〜と思っています。

mintさん的にはEF50mm F1.8llはどうですか?
  • Boo*
  • 2013.01.23 Wednesday 00:23
こんばんは〜
中華街楽しかったですね^^♪
お店の女の子が「歩いて30秒。こっちこっち〜」ってのについてくのが
大変でした^0^;
女の子は途中で何度も立ち止まって手を振るんですが、
それやったらもうちょっとゆっくり行ってくれ〜と言いたかった(・・;
でも美味しいお昼にありつけてヨカッタですよね〜♪
担担麺の写真…良い色出てて、麺の軟らかさの描写もばっちり。
美味しそうですよ〜♪
ここでもうちょっと食べといたほうが良かったなぁ。
夕食前にはもうお腹が空いて、お腹がすくと写真撮れなくなるんだもんな〜^−^;
おはようございます!
中華街の熱気と美味しさが伝わってくるお写真、
私も一緒に頂いてるような気分になりました。
みなさんで楽しいオフ会を過ごされたご様子、
同じ趣味を持つ仲間っていいですよね〜
羨ましい〜♪
◆uk.さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ここも、神戸の観光スポットですからねぇ。
uk.さんの思い描く神戸のイメージとは違ってましたか(笑)
でも一般的にもそうなのでしょうねぇ。
前回は、やはりこちらでも時間がなかったんですね(笑)
では次関西に来られた時は、時間にゆとりを持って是非食べ歩きされてみて下さい。
飛行機に乗ったら、直ぐだよん(^_-)-☆
  • mint→uk.さん
  • 2013.01.23 Wednesday 16:55
◆りんさん

こちらへもコメントありがとうデス♪
そう言ってもらえて安心しましたぁ^^
厳しいぃ目でチェックすれば、確かにピン甘なのかもしれないですし、りんさん的には納得されていないかもしれませんが^^;
ワタシ的にはOKですっ!
ジャスピンでなくても、雰囲気が十分に伝わるお写真だと思うし、私の手がボケてるのが何より(*^^)d
坦々麺、お褒め頂き光栄ですっ!
ちょっと暗いですけど・・・ 露出マイナスにしたまんまだったみたい(笑)
お腹が空いてきて、食べたい気持ちを抑えるのに大変でしたけど、やっぱり楽しいエリアでしたねっ♪
  • mint→りんさん
  • 2013.01.23 Wednesday 17:01
◆masa+さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そですかぁ(^^ゞ
いつも褒めて下さって、ありがとうございますぅ♪
ただの食いしん坊なので、食べ物ショットも大好物なのかも(笑)
手タレの割には、全然綺麗じゃないですけど(^_^;)
りんさんにバッチリ撮って頂きましたん♪
あくまでも、主役は麺ですから(笑)

あぁーーーっ! そういう事でしたかっ(>_<)
言われてみれば、そうですそうですっ。
右京風でしたぁ・・・
気付かなくて、ごめんなさいm(__)m
犯人らしく返せなくて。

あはっ! masa+さんはワイルドでしたかっ(笑)
て事は、Gジャンの袖は切り落としてコーラ一は一気飲みなんですね^^
合ってます?
あまりちゃんとスギちゃんのネタって見た事なくって(笑)
ノリが悪くてごめんなさいね(.^人^)
  • mint→masa+さん
  • 2013.01.23 Wednesday 17:09
◆Boo*さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですねぇ。
神戸と言えば南京町なんですね^^
確かに美味しいモノがたくさんあって楽しいですよねっ。
辛いのは、体の中が温まって寒い時にはイイですねぇ〜

お写真、なかなかいい感じとお褒め頂きましてありがとうございます。
私はこのレンズ大好きなので、キスデジ時代から多用してましたっ。
仰るようにお手頃価格と言うのも魅力的で、「買うぞ!」と気合い入れなくても買えちゃいます(笑)
  • mint→Boo*さん
  • 2013.01.23 Wednesday 17:13
◆ぽとすさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ですねぇ〜^^
あはっ! そうでしたそうでした(笑)
付いて行こうにも、彼女歩くの早かったですよね^^;
何度も後ろ振り返っては、ちゃんと来てるのか気にしてくれてはいましたけどね(笑)
入店した時はガラガラだったのに、私達の後に一気にお客さんが入ってきて直ぐに満席になっていたのにビックリしました。
でも、良いタイミングで入れて良かったですねぇ。
お写真、褒めて下さってありがとうございますっ!
りんさんのお返事にも書きましたけど、露出マイナス設定のままで撮っていたみたいでちょっと暗いですけど^^;
ぽとすさんも単品でしたもんねぇ。
まだイケましたか?
じゃぁ、パンダまん買えば良かったですかね(笑)
お腹空くと確かにパワーなくなりますけど、ぽとすさん写欲まで落ちちゃうんですか^^;
ぽとすさん、分かりやすい方なんですねぇ。
失礼かもしれませんけど、なんか可愛いです^^
  • mint→ぽとすさん
  • 2013.01.23 Wednesday 17:21
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

りんさんのお写真も見てくださったのでしょうか。
彼女の撮ったお写真は、どれもこれも美味しそうでしたよねぇ。
歩いた気分になって頂けてよかったです^^
仰る通りですよねぇ。
お互い撮ってる間は、そんなに気を使うこともないですしね(笑)
今度、ayaさんもご一緒に如何ですかぁ^^
  • mint→aya(Harvest Moon)さん
  • 2013.01.23 Wednesday 17:24

どうもはじめまして〜
yamatakaさんのサイトから飛んできました♪
Knhtと申します、以後ヨロシクお願いします!

賑わってていいですね、
雰囲気が伝わってきます。
西安門の色も映えていてホントキレイです!

そしてこの時間帯に見てはイケナイお写真達ですね、、、
坦々麺、最高にうらやましいです(笑
  • Knht
  • 2013.01.29 Tuesday 02:00
◆Knhtさん

はじめましてっ^^
お越し下さりありがとうございます♪

珍しく休日に南京町へ出向いたので、ちょっと人の多さに驚きましたけど
露天先で皆さん、買い物されて食べていらっしゃる様子は楽しげでしたよ。
曇天の中での撮影だったので、綺麗に撮れているか不安でしたけど、キレイと仰って頂けて嬉しいです。

確かにそうかもですねぇ^^
眠れましたでしょうか(笑)
  • mint→Knhtさん
  • 2013.01.29 Tuesday 16:06
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。